シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

圏央道厚木PA(外回り・八王子方面)

     こんばんわ!SHIONです!

本日、八王子に行く予定があったので、向かう途中にサービスエリアがあるので、

ご紹介します。

 

f:id:shion416:20200823003331j:plain

圏央道厚木PA(外回り・八王子方面)

圏央道入って最初の方にありますが、土曜日ということもあって混んでましたね。

係の方が誘導するくらいでした。

 

f:id:shion416:20200823004607j:plain

 

f:id:shion416:20200823003647j:plain

そこまで大きくないサービスエリアですし圏央道交通量が多いので、混んでしまいますよね・・・・

このサービスエリアはトイレが特徴的で、トイレ内が広く、テレビやイスがあり、

和の空間が広まっています。

f:id:shion416:20200823004953j:plain

f:id:shion416:20200823005005j:plain

江戸時代にでもスリップしたような空間です。

トイレの入り口もそうだし、建物全体和を強調していますね。

f:id:shion416:20200823005825j:plain

f:id:shion416:20200823005846j:plain

f:id:shion416:20200823005859j:plain

なんか旅館みたいでもありますね!

皆さん、これ、トイレですからねぇ(笑)(笑)

 

お手洗いを済ませて売店へ・・・

コーヒーブレイク!

f:id:shion416:20200823010839j:plain

 

ホットコーヒーのMサイズいただきました!

おいしかったでーす!

 

↓サービスエリア全体図↓ 

f:id:shion416:20200823005926j:plain

C4 圏央道
厚木PA(外回り:八王子方面)
神奈川県厚木市関口地先

大型:51/小型:58
男大:7/男小:8/女:18
駐車場大型:0/駐車場小型:2/トイレ:1

 

珍しいので是非立ち寄って見てください!