シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

毎週恒例!!!

      こんばんわ!SHIONです!

 本日は、毎週恒例私の洗車日でございます(笑)

 早速洗車場へGO!!!

 

f:id:shion416:20200822000854j:plain

 

では、洗っていきますよー!!!

f:id:shion416:20200822001001j:plain

いつものように、シャンプーで洗い、拭き上げは、隅から隅まで!

↓トンランク↓

f:id:shion416:20200822001530j:plain

 

↓給油口↓

f:id:shion416:20200822001610j:plain

 

↓ボンネット↓

f:id:shion416:20200822001642j:plain

 

こういうところも常にきれいにしときたいですね!

 

本日は追加で内窓も掃除しました!

f:id:shion416:20200822002209j:plain

 

↑まず、濡らしたタオルで、窓を拭きます。↑

(内窓用で外を拭くのとは別に、タオルは用意しておくといいですね)

f:id:shion416:20200822002427j:plain

↑濡れたタオルで拭いただけだとこのように、あとが残ってしまい、綺麗ではありません・・・

↓ですので、乾いた別のタオルで再度吹きましょう!↓

f:id:shion416:20200822002950j:plain

 

↓すると、とても綺麗に仕上がります!!!↓

f:id:shion416:20200822003043j:plain

 

窓ガラスは視界確保の為に非情に大事ですので、外だけでなく、中も綺麗にしましょう! 窓ガラスが綺麗だと、外の景色もはっきり見えるし、運転も疲れづらくなりますよ!