シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

蒔田見晴らし公園!!!

  こんばんわ!SHIONです!

本日、仕事が定時で終わったので、仕事帰りにちょっとより道!

横浜の「 蒔田見晴らし公園 」に行ってきました。

 

f:id:shion416:20200928231831j:plain

 

公園からの夜景です。

ちょっと遠くになりますがいいですよね!

 

↓公園の様子↓

 

f:id:shion416:20200928232057j:plain

 

ちょうどこのベンチの前から夜景が堪能できます。

この下に道路があって下っていくんですが、下にも公園があり、小分けになっている公園です。

残念ながらアクセスは悪いです。

道は狭く、駐車場もない、この公園のすぐ下の道路に路駐しました。

 

f:id:shion416:20200928232507j:plain

 

↑下に私の車が止まっています。

 

f:id:shion416:20200928232547j:plain

 

↑写真の右手に階段があり、そこを登ると先ほどの写真の場所です。

 

 

行き方は、わたしは会社帰りだったので、国道16号線根岸駅方面から来て、

中村橋交差点左折

f:id:shion416:20200928233713j:plain

 

左折ししばらく直進し、右手に神奈川銀行、左手にローソンのある交差点を左折します

 

f:id:shion416:20200928234136j:plain

 

左折するとすぐ、右手にセブンがあります。

 

f:id:shion416:20200928234229j:plain

 

↓しばらく直進し信号のところを左折

前方の道もこの信号から細くなります。↓

 

f:id:shion416:20200928234301j:plain

 

左折すると車一台が通れる幅しかありません。

すれ違い場所はあります。

スクールゾーンで上がっていくと左手に蒔田小学校があります。

 

f:id:shion416:20200928234429j:plain

 

f:id:shion416:20200928234629j:plain

 

小学校を通り過ぎるとT字路があります。

そこのT字を左折すると、すぐ公園です。

↓この道に出ます↓

f:id:shion416:20200928234823j:plain

 

本来だと、私の車の向きではなく、逆向きで左側に停車し、帰るときは、このままこの道を下って行った方がよいと思います。

こちらの方が広いです。

 

下っていくとマンションが見えてきます。

 

f:id:shion416:20200928235117j:plain

 

左手にマンションを通り過ぎ、突き当りのT字を左折して進むと中村橋の交差点の方へ行けます。一方通行が多いので標識をよく見てください。

こちらも決して広い道ではないのでお気を付けください。

 

もし、行かれる方いましたら時間が遅い方が車の通りが少なくて行きやすいと思います。21時前後とか・・・

住宅地なのでお静かに!路駐になりますので、さっと見てすぐ帰りましょう!

 

(蒔田見晴らし公園)

 

〒232-0043

神奈川県横浜市南区蒔田町1025

もしくは

神奈川県横浜市南区蒔田町三度台

 

蒔田見晴らし公園のすぐ下に蒔田三度台公園があります。