シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

なつかしきGS!!!

こんばんわ!SHIONです!

先日、用事で地元小田原まで行った際に、なつかしい所に寄りました。

ちょうど車のガソリンも少なかったのでなつかしきGS(ガソリンスタンド)

に立ち寄りました。

 

私が自動車整備士の専門学校へ通っていた時、2年間アルバイトした所です。

f:id:shion416:20200727205753j:plain

 

私がバイトしていた時は、看板はESSO(エッソ)Essoexpressでした。

ちょうど、私が入ったときに、フルサービスからセルフサービスにリニューアルオープンしました。新しいお店でバイトできラッキーでした!!!

元々はエッソ、モービル、ゼネラルと三つのスタンドがグループでしたが、

現在では、ENEOSエネオス)に吸収合併し、全て看板がENEOSになりました。

 

今は、私の知り合いもおらず、看板も変わってしまい、少し寂しく思いますが、

なつかしさでいっぱいです!

f:id:shion416:20200727211544p:plain

 

今回のように、過去に自分がバイトしていた場所などに来ると、ただ、なつかしいだけでなく、専門学生時代を振り返ることもできたり、あの頃はこうだったなとか思い出すこともできるので、たまにはこういう思い出の場所に行くのもいいですよね。

 

(株)國際油化オブリステーション鴨宮

神奈川県小田原市前川182-1

f:id:shion416:20200727222214j:plain