シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

圏央道厚木PA(内回り・茅ヶ崎方面)

    こんばんわ!SHIONです!

先日、トヨタモビリティ東京八王子店に定期点検に行った帰り道。

圏央道で海老名・茅ヶ崎方面へ向かう内回りで、おしゃれなパーキングエリアがあるので、ご紹介します。

    

   圏央道厚木PA(内回り・茅ヶ崎方面)

f:id:shion416:20200824203951j:plain

f:id:shion416:20200824224633j:plain

 

f:id:shion416:20200824204013j:plain

f:id:shion416:20200824224609j:plain

↑遠くの方ですが、夜景を見ることができます。

 

 

 

そして、またまた、トイレがお洒落!

逆側の外回り・八王子方面のPAもトイレすごかったですが、こちらも、いい感じですよ!

f:id:shion416:20200824225117j:plain

↑入り口を入って↑

 

f:id:shion416:20200824225207j:plain

↑おっしゃれー!↑

↓トイレの前の廊下の奥にも何やら扉が・・・・↓

f:id:shion416:20200824225402j:plain

窓ガラスに反射して私が写っています(笑)

この扉のさきには・・・

f:id:shion416:20200824225530j:plain

↑なんじゃこりゃーーーーーー↑

テラス席があります!お洒落なカフェみたいですね!

では、このテラスで私お決まりのコーヒーブレイク!

f:id:shion416:20200824225732j:plain

ここでは、サイズがMしかありませんでしたが、優雅にコーヒー飲ませて頂きました!

 

こちらも、全体的に大きいサービスエリアではありませんが、ここまでしゃれてるので混みそうですね・・・

駐車場は第一と第二があり、わりと台数止めれるかなという感じです。

↓こちら側が第一です。↓

f:id:shion416:20200824230139j:plain

第二はこのサービスエリア入ってすぐ、左にいきます。

f:id:shion416:20200824230505j:plain

↑写真奥の方、右手の建物の先が、第二駐車場です。

あとから隣接されたようですね。

f:id:shion416:20200824230259j:plain

↑本線の看板の方へ行くと第一駐車場です。

第一駐車場を通り本線へ合流します。

↓第二駐車場の様子↓

f:id:shion416:20200824230830j:plain

f:id:shion416:20200824230850j:plain

f:id:shion416:20200824230906j:plain

 

第一、第二駐車場で、写真の中で気付いたことありませんか?

 

↓車が止まる場所に、赤と緑の光がありますよね↓

f:id:shion416:20200824231157j:plain

空きが緑で停車中は赤に変わるのです。

これいいですよね!わかりやすいし、おしゃれです!

是非立ち寄って見てください!!!

 

↓全体図↓

f:id:shion416:20200824231806j:plain

C4 圏央道
厚木PA(内回り:茅ヶ崎方面)
神奈川県厚木市関口地先

大型:54/小型:69
男大:7/男小:8/女:17
駐車場大型:0/駐車場小型:2/トイレ:1

 

↓前々回のブログで紹介している外回り・八王子方面のPA↓ 

shion416.hatenablog.com