シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

雨上がり首都高ドライブ!!!

 こんばんわ!SHIONです!

昨日、会社帰りにふらっと首都高ドライブしました。

昨日は雨が降ったり、やんだり・・・しかも、突然豪雨で仕事も大変でした。

帰る寸前にも豪雨でしたが、その後すぐにやんで、ふらっとドライブ行きたくなったので行きました。(たまに突然ふらっと行きたくなります(笑) )

 

f:id:shion416:20200908210017j:plain

f:id:shion416:20200908210123j:plain

f:id:shion416:20200908210134j:plain

 

ちょうど雨上がりで空がいい感じです。

走っていて気持ちいいです!

 

 

 

少し走って大黒パーキングエリアに寄りました!

 

f:id:shion416:20200908210350j:plain

f:id:shion416:20200908210413j:plain

f:id:shion416:20200908210433j:plain


f:id:shion416:20200908210453j:plain

 

この大黒パーキングエリアは週末になると、車好きで混み合います。

昔からですが・・・集まりやすい場所なのかなと思います。

 

昔のことですが、スポーツカー(ランエボ7)に乗っていたころは深夜の首都高をグルグル走っていましたねー。ニュースでルーレット族で報道されると、私も人のこと言えません・・・・

ただ、パーキングエリアに長く滞在(たむろ)することはなかったですね。

ササっと走って直ぐ消えるってタイプの走り屋でした。

↓その頃の愛車↓

f:id:shion416:20200908211342j:plain

 

大黒パーキングエリアでコーヒーブレイクした後、帰りました。

 

f:id:shion416:20200908211531j:plain

f:id:shion416:20200908211554j:plain

 

たまに行くふらっと首都高ドライブ気持ちよかったです。

スピードの恐怖を身をもってじゅーーーーーーーぶん知っている私から一言・・・・

運転に自信を持つことは大切ですが、過剰評価しないこと、スピードの怖さを忘れないこと、そしてゆとりをもって、全ての人から感心される運転をしていきましょう!