シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

横浜ワールドポーターズ!!!

   こんばんわ!SHIONです!

 本日の立体駐車場シリーズは・・・・

 横浜ワールドポーターズです!

 

f:id:shion416:20200923215652j:plain

 

f:id:shion416:20200923215725j:plain

f:id:shion416:20200923215739j:plain

 

本日は雨で曇っていたのですが、綺麗に見えています。

逆に空に雲がかかっていて、これはこれでいいですね。

更にスロープでもう少し上がれるのですが、封鎖されていていけませんでした。

残念・・・・・

 

ワールドポーターズは複合施設になっていますので、店内いろいろと楽しめますし、

ここに車を止めて、夕食や買い物をして、すぐ近くの馬車道を散歩するってプランお勧めです。馬車道は徒歩でしか通れませんし、近くの駐車場はここが一番便利かなと思います。ご飯食べたり買い物すれば駐車料金も割引やタダになりますからね。

 

 

↓駐車場の入り口はこんな感じ↓

f:id:shion416:20200923220911j:plain

f:id:shion416:20200923220926j:plain

 

場内はとても広く、走りやすく止めやすいです。

上りと下りの通路がそれぞれ別別になっていて、10階が屋上です。

 

注意点!!!

一度そのフロア(5階とか)にはいってしまうと、そのフロアでしか止めることができません!!!

5階混んでるから6階に行こうができません。(一方通行的な感じ)

矢印的に逆走になってしまいます。

 

フロアごとに電光掲示板に( 空 )とか出ているので問題はないですが、混雑時など空いているところに止めたい方は上の階を狙った方がよいでしょう。

 

f:id:shion416:20200923220945j:plain

f:id:shion416:20200923221003j:plain

f:id:shion416:20200923222004j:plain

 

横浜ワールドポーターズ駐車場    
満空情報: 空車  

 


駐車場写真
※画像をクリックすると別ウインドウで拡大表示されます。

駐車場出入口案内図
住所 神奈川県横浜市中区新港2-2-1
電話番号 045-222-2000
収容台数 1000台
営業時間 07:00~24:00
料金  07:00~01:00
30分280円 
平日上限1200円(特定日除く) 特定日は係員にお尋ね下さい  
定休日 年2回  
車両制限 高さ 2.2M
提携店舗 横浜ワールドポーターズ  
設備 クレジットカード決済 不可
バリアフリー対応 駐車場棟1・3・7・9階に16台分の優先スペースを設置
近隣情報 地図表示
お知らせ 出庫は25時まで可能です。


    

マークの説明 荷捌きスペース有り 荷捌きスペース有り 身障者対応 身障者対応