シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

曇り空!!!

   こんばんわ!SHIONです!

最近、雨が降ったりやんだりと不安定な天気が続いていますね・・・・・

台風が多い時期ですので仕方ありませんが・・・・地球温暖化も原因になっているのでしょう。

また、突然のゲリラ豪雨もよく起こっていますので、運転中に遭遇したら、いつも以上に注意が必要です。

 

先日、買い物ついでに屋上にて曇り空を眺めていたのですが、案外悪くないですね(笑)

 

f:id:shion416:20200924234336j:plain

 

f:id:shion416:20200924234354j:plain

 

雲がいい感じに幻想的になってますね。

晴れの景色はもちろんいいですが、曇りも悪くないですね。

 

 

普段なら曇りだと景色見たりとか、空見上げたりとかあまりしませんよね・・・

 

f:id:shion416:20200924234745j:plain

 

f:id:shion416:20200924234803j:plain

 

見る方向によって明るさが変わるのも見どころの一つです。

曇りの日だからといって、気分もどんよりすることもなく、曇りには曇りしか見えない景色が広がってますよ!

 

視点を変え、視野を広く、よく見てみましょう!!!

これ、運転でもすごく大事ですよね!!!