シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

小田原城!!!

     こんばんわ!SHIONです!

今日からお盆休みという方もいるのではないでしょうか?

私も今日、明日は通常休みで、月曜だけ出勤して11日の火曜から16日日曜まで、

6連休です!!!!!

 

本日は地元、小田原に用事があり、そのついでに小田原城に寄りました。

 

f:id:shion416:20200808234043j:plain

 

地元に有名なお城があるっていいですね(笑)(笑)!!!

小田原城の城主は北条家で5代に渡り約100年間この城を守ったんですね!

しかし、豊臣秀吉の大軍に攻囲され開城することになりました。

↓北条家5代↓

f:id:shion416:20200808234542j:plain

 

 

 

毎年ゴールデンウイークには北条5代祭りが行われております。

f:id:shion416:20200808235102j:plain

f:id:shion416:20200808235135j:plain

地元ですが見に行ったことありません・・・・(笑)

小田原城は5F建ての構造になっており天守閣の高さはなんと・・・・

全国7位!!!意外に大きんだー!

 

では、天守閣から見る景色をどうぞ!

 

f:id:shion416:20200808235623j:plain

f:id:shion416:20200808235708j:plain

 

f:id:shion416:20200808235814j:plain

f:id:shion416:20200808235854j:plain

f:id:shion416:20200808235953j:plain

f:id:shion416:20200809000041j:plain

f:id:shion416:20200809000123j:plain

f:id:shion416:20200809000154j:plain

 

実にいい眺めです!

小田原の街並みから海まで見ることができます。

また、小田原城は2016年に耐震改修工事及び、展示リニューアルを行っております。

室内すごく綺麗で、展示場は美術館のようです。

 

小田原城の敷地内には、子供遊園地やちょっとした動物園、売店がありますので、

家族連れでもすごく楽しめます。      (報徳二宮神社もあります)

 

f:id:shion416:20200809000947j:plain

 

f:id:shion416:20200809001031j:plain

f:id:shion416:20200809001127j:plain

f:id:shion416:20200809001215j:plain

f:id:shion416:20200809001244j:plain

魅力たっぷりの小田原城です。

皆さん、是非行ってみてください!

 

小田原城 (小田原城址公園)

神奈川県小田原市城内6-1

0465-23-1373

9:00~17:00 (最終入場16:30)

天守閣入場料 大人 510円 子供 200円

休館日 12月31~1月1日 12月第二水曜日

小田原駅東口より徒歩10~15分

 

小田原城には専用駐車場はありませんが、直結のコインパーキングがあります。

しかし全部で28台しか止めれませんので土・日・祝はお勧めはしません。

周辺にもコインパーキングが多くありますが、私のお勧めは小田原駅東口駐車場です。

次回のグログで詳しく紹介しますね!

 

まだまだ、新型コロナウイルスが拡大しておりますので、感染対策をしっかりして

楽しいお盆休みをお過ごし下さい。

f:id:shion416:20200809003742j:plain