シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

レジデンス見学!!!

   こんばんわ!SHIONです!

本日、気になっていたレジデンスがあったので見学に行きました。

場所はもちろん横浜です。

7階建てのデザイナーマンションです。

 

f:id:shion416:20200906011537j:plain

 

デザイナーマンションなので、無償で、家具や壁紙など、変更ができるプランがあります。

あなた好みの空間へ変貌できるのです!

 

f:id:shion416:20200906012018j:plain

 

↓下駄箱広ーい、靴以外も置けますね!

スーツケースとかもそのまま置ける!

私なら洗車道具びっしり置きたい(笑)(笑)

 

 

f:id:shion416:20200906012031j:plain

 

 

 

 

 

↓トイレ↓

f:id:shion416:20200906012533j:plain

↓洗面所↓

f:id:shion416:20200906012626j:plain

↓お風呂↓

f:id:shion416:20200906012704j:plain

 

この見学させて頂いた部屋は5階の角部屋で、2LDKなので、

リビング以外にもう二部屋ありました。

コンパクトマンションではありますが、広さ十分です。

 

7階も見せて頂きました。↓7階からの景色↓

f:id:shion416:20200906013709j:plain

f:id:shion416:20200906013749j:plain

景色最高ですね!!!

 

↓エントランスと外観はこんな感じ!↓

f:id:shion416:20200906005257p:plain

f:id:shion416:20200906005242p:plain

 

お洒落なマンションいいですねー!!!

この場所ならハザードマップで確認したところ、水害の被害にもあわないとのこと。

最近では台風による川の氾濫が目立つので、そういったことも確認することが重要ですね。

 

あと、私なら駐車場こだわります(笑)(笑)

このマンションは室内に置けますが、5台しか置けず既に満車のこと・・・・

マンションからすぐそばに屋外駐車場は確保させていました。

しかし、このマンションから徒歩3分のところに室内駐車場を借りれるそうです。

それはいいなあと思いました。

 

今後も、じっくり検討していきたいと思います。