シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

プレミアムマイクロファイバー!!!

   こんにちわ!SHIONです!

昨日は、毎週恒例の金曜の洗車日!!

先日新しい洗車道具購入したので、さっそく試すことにしました。

 

購入した商品がこちら↓↓

f:id:shion416:20200912133958j:plain

f:id:shion416:20200912134013j:plain

 

コーティング施工車専用のプレミアムマイクロファイバー

しかも、サイズが超大判!

吸収力が落ちたら絞れば、また使えるので、これ一枚でほぼほぼ拭き上げできます。

値段はオートバックスで1000円くらいです。

 

では早速シャンプーで手洗いし拭き上げてみましょう。

 

f:id:shion416:20200912134604j:plain

f:id:shion416:20200912134624j:plain

 

サイズが大き過ぎないところがまた、いいですね!

非情に拭きやすく、すぐに水滴を拭きとれます。

 

残念ながらアマゾンには今回私が購入したマイクロファイバーなかったので、似たようなやつ載せておきます 

 

f:id:shion416:20200912134711j:plain

 

広げて、なでるように横にスライドしたり、引っ張るだけで、↓

 

f:id:shion416:20200912134644j:plain

 拭き上げ速い!!!

もちろん、私の愛車がコーティングしているというのもありますよ!!!

そもそもコーティング車用なので・・・・

 

私の場合、更に別のマイクロファイバーで拭き上げ(仕上げ)します。

 

f:id:shion416:20200912140124j:plain

 

f:id:shion416:20200912140136j:plain

 

私が使っている仕上げ用のマイクロファイバー

こちらもコーティング車専用のプレミアムマイクロ吸収ソフト!

 サイズは普通の大きさなので、わたしは仕上げ用に使用していますが、

こちらを3枚くらい使用して拭き上げを行うのもいいですね。

 

洗車完了!!!

f:id:shion416:20200912141110j:plain