シオン・カーライフ・ブログ

ドライブに関するブログで車メインではありますが、時に他の乗り物やお勧め施設なども上げていきます!

ガラコ!!!

   こんばんわ!SHIONです!

本日は、昨日の続きで、油膜を落とした後のガラスにコーティングをしていきたいと思います。

 

↓私がいつも使っているガラコがこちら↓

 

f:id:shion416:20200920235645j:plain

 

f:id:shion416:20200920235745j:plain

 

シャンプーで手洗いして、油膜を落とし、水で流した後、しっかりと拭き上げを行い、ガラスが完全に乾いた状態で施工していきましょう!

 

ガラコのボトルを握りながら、やや強い力で液を出しながら塗っていきましょう。

私の場合は円を描くように回しながらガラス全体塗っていきます。

 

f:id:shion416:20200921000450j:plain

f:id:shion416:20200921000530j:plain

 

塗った部分が白く曇ったようになっていきます。

全体が塗り終えたら、5~10分乾燥させましょう!

 

乾燥が終わったら、硬く絞った綺麗なタオルで拭いていきましょう。

白い部分がなくなるまでよく拭きましょう。

 

私の場合は、硬く絞ったタオルで拭いたあと、完全に乾いたタオルで仕上げを行います。

 

 

 

翌朝窓ガラスの状態をチェックしました。

f:id:shion416:20200921001117j:plain

f:id:shion416:20200921001130j:plain

f:id:shion416:20200921001145j:plain

f:id:shion416:20200921001201j:plain

 

やはり、油膜落としてからガラコを施工するととても綺麗です!

リアガラス白い部分がありますが、液剤が残っているのではなく、反射して空の状態を映しているので、雲がある部分が白くなっています。

他のガラスもすべて周りの景色が反射していますよね。

 

あとは雨の日のガラスの状態が楽しみです。

綺麗に水を弾き、今までよりさらに見やすいのではないかと期待しています。

 

 

 

前回ブログ(油膜落とし)見てない方は是非

 

shion416.hatenablog.com